最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月23日 (土)

郡山駅前パトロール中

Kuriya

明日は仕事ですが、今日は休みもらえたので郡山駅前パトロールしてます。
震災後始めて駅前に来ましたが、比較的平穏に飲み屋は再開しているようです。
よかったなぁ(^_^)
今日は程々にして帰ります…

2011年4月17日 (日)

災害があっても春はやってくる

しばらく寒い日が続いておりましたが、4月に入ると寒さも和らぎ、ここ数日は日中とても暖かい日が続きました。
会社の近くにある開成山公園の桜も一気に満開状態となりました。


Kaiseizan

今日は仕事が休みだったため、家族を連れて花見(出店での買出しともいう(笑))へ出かけてみました。
手ぶらできてしまったためiPhoneで撮影してみましたが、思ったよりも綺麗に写るものです。
焼き鳥やらなにやら買い込んでいたら一晩飲みに行けるぐらい使ってしまいました

郡山でも放射能がどうとかで外出を控える方もいるようですが、我が家はまったくお構いなし。
開成山公園もたくさんの人たちで賑わっており、嬉しく思いました。

本日買ったレースは丸亀の最終日。
割と順調でしたが、最終レースの優勝戦2枠の佐々木裕美選手を軸に買っておりましたが、さすがに決勝では勝てませんでした。
今日はちょっぴり負け。。。

2011年4月10日 (日)

iPhone iOS4.3.1 脱獄

昨日ようやく休みだったのでバイクに乗ろうかと思っていたら生憎の雨・・・
車のタイヤ交換もできず、蒲郡のレースでは少し負けてしまいました


Iphone431_2

そんなこんなでiPhoneいじりです。
長いことiOS4.2.1では紐付き脱獄しか出来ませんでしたが、4.3.1は早くも完全脱獄ツールが発表されておりました。
ってことで早速脱獄。
脱獄中にフリーズし一瞬ヒヤリとしましたが、リトライして無事に脱獄成功。
脱獄後には基本的なアプリを導入して快適iPhoneライフが始まりました。
また、面白いアプリあったら導入してみます。

一応お約束ですが、脱獄は自己責任です。
よい子のみんなはまねしちゃだめだぞっ(笑)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »